TOPICS

zoomでの特典会参加について

 

 

 

PCでご参加の方

>> Step1 ZoomをPC(パソコン)にダウンロードする

Zoomのデスクトップアプリケーションをダウンロードするには公式サイトから行います。

Zoom公式サイトはこちら

 

▼Zoomのデスクトップアプリをダウンロードする方法

まずはZoomの公式サイトの右上のボタン「無料サインアップ」をクリックします。

①Zoomに使用するEmailを入力し「サインアップ」ボタンをクリック
②確認画面が出るので、問題なければ「サインアップ」をクリック
③”案内メールを送信しました”となるので、登録したEmailを確認
④確認メールの中に「有効化する」という青いボタンがあるのでこちらもクリック
⑤登録者の姓名、パスワードを入力する画面があるので、こちらを入力しオレンジ色のボタンを押す
※「他の人をZoomに招待しますか?」と尋ねられるので、「スキップ」ボタンを選択してください
⑥この後にZoomのダウンロードボタンが表示されるので、クリックするとダウンロードが開始されます

 

>>Step2 Zoomを立ち上げる

PC(パソコン)にZoomをインストール完了したら、zoomの立ち上げを行います。

WindowsのPC(パソコン)であればインストール後、デスクトップ画面にZoomのデスクトップアプリのアイコンが表示されるので、そちらをダブルクリックしてください。
もしデスクトップ画面にアイコンが見つからないのであれば、メニューボタンでZoomと入力し、検索を行ってください。

 

>>Step3 サインイン

Zoomを立ち上げましたら、サインイン(ログイン)を行ってください。
サインインに必要な情報はZoomサインアップ時に登録したEmailとパスワードです。

 

>>Step4 イベントへの参加

bitfanのマイページに入場口へのリンクが表示されております。
ページに記載のURLからzoomにアクセスしてください。

 

URLがひらけない場合は、Zoomアプリを立ち上げ、「参加」をクリックします。


表示された小画面に会議IDとお名前を入力し、「参加」ボタンを押します。(その後パスワードの入力)
会議IDは、bitfanの入場ページに記載のURL下9桁、もしくは、10桁の数字です。

例:https://zoom.us/j/123456789

パスワードを入力後イベントルーム内に入りましたら「コンピューターオーディオに参加する」ボタンを押してください。
パソコンのマイクを使用し、会話ができる状態になります。
※ご利用のPCのマイクとカメラがオンになっていることを事前にご確認ください。

 

 

スマホでご参加の方

>>Step1 Zoomアプリをダウンロードする

まず、Zoomアプリをダウンロードします。
iPhoneでは、App Storeを開きます。Androidの場合は、playストアを開きます。

iOS用Zoomアプリはこちら
 

Android用Zoomアプリはこちら
 

Zoomを検索します。

Zoom Cloud Meeings で、「入手」や「インストール」をタップし、インストールできたら「開く」をタップしてください。

 

 

>>Step2 Zoomアプリを立ち上げる

Zoomアプリが開いたら、「ミーティングに参加」をタップ。
※すでにアカウントをお持ちの方はサインインをお願いします。

 

>>Step3 イベントへの参加

bitfanのマイページに入場口へのリンクが表示されております。
ページに記載のURLからzoomにアクセスしてください。

例:https://zoom.us/j/123456789

 

名前もわかりやすいように変更しておきましょう。

 

>>Step4 Zoomの設定

パスワードを入力後イベントルーム内に入りましたら、iPhoneでは、「Zoomは通知を送信します。よろしいですか?」というメッセージが表示されるので、「許可」をタップ。
Androidでは、「ズームへのアクセスを許可してください」と表示されるので、「了解」をタップします。

 

iPhoneの場合…「Zoomがカメラへのアクセスを求めています」と表示されるので、「OK」をタップしてください。
Androidの場合…「Zoomに、カメラにアクセスし写真またはビデオの撮影を許可しますか?」と表示されるので、「許可」をタップします。

 

iPhoneの場合…「Zoomがマイクへのアクセスを求めています」と表示されるので、「OK」をタップしてください。
Androidの場合…「Zoomに対してマイクに直接アクセスして音声を録音することを許可しますか?」と表示されるので、「許可」をタップします。

 

iPhoneの場合…「他のユーザーの声を聞くにはオーディオに参加してください」と表示されたら、「インターネットを使用した通話」をタップします。
Androidの場合…「デバイスオーディオを介して通話」をタップします。

 

これで、Zoomミーティングに参加することができます。
すでに、スマートフォンにZoomアプリがインストールされている状態であれば、招待URLをクリックするだけで、すぐにミーティングに参加できます。

SCROLL